Take's Software Engineer Blog

とあるメーカーソフトウェアエンジニアに聞きたいことを発信していきます。

【鬱回避】安城市の市営ジムで運動しよう【市営ジム】

前回メンタルダウン解決のため運動しようという話をしました

www.monokuma12.com

前回は名古屋のジムだったので、今回は安城市の市営ジムに行ったお話を書きたいと思います。

私は月に1度実家がある安城に行くのですが、行った際に運動できる場所ないかなと探すついでに安城市の市営ジムに行ってきました。

安城市の市営ジムは、安城総合運動公園といわれる安城北中学校裏に施設があります。

www.city.anjo.aichi.jp

スポーツジム利用に必要なこと

  1. 初回利用講習を受講すること
  2. 運動する服装
    1. 室内専用のトレーニングシューズ
    2. 運動のできる服装
    3. タオル

です。

初回利用講習を受講するとトレーニングカードを受け取ることができます。

安城市民であることは必須ではなく名古屋市民でも作ることができます。

 

初回利用講習はあらかじめ予約が必要なため、受ける暇のある日にトレーニングジムにいき予約しましょう。時間は午前9時30分から、午後1時30分から、午後7時からの3回やっているので、都合の良い時間を予約しましょう。当日飛び入り参加も可能だったと思いますが、3名しか受けることができないので運次第です。

過去受講してトレーニングカードを既に受け取った場合でも再度受ける必要がありません。ICカードに更新すれば施設を使用することは可能です。

 

スポーツジム利用ルール

名古屋市の市営ジムとほぼ同じです

  • 1人1枚布巾があるので、布巾を使いマシン使用後は消毒すること
  • マスクは必須。顎マスクなどはジム利用者に密告されます
  • スミスマシンなど一部マシンは予約制です。紙に名前を書いて使いましょう。

以上です。

 

1回500円と名古屋と比べると高いですが、

サウナとシャワーがついているので若干高めなのは納得です。

安城に来た際は一度利用されてはどうでしょうか?

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}