Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A1ソース

先日ケンミンショーで沖縄の家庭なら一つはあるというソースの紹介がありました。 あれをみて とても食べたい と思ったので、近所のスーパーで買ってきました。 以下の店舗でありましたよ。 店舗紹介 | カルディコーヒーファーム こんな感じで、イギリスが原…

月100時間、年間850時間の残業をして得たもの

nzmoyasystem.hatenablog.com ニュージーランドに移り住んだエンジニアのブログを読みました。 なかなか得るものがあったのと、私自身2年前年間残業時間850hやったので、何が体に起きて、精神的にどうなったのか書きたいと思います。850hやっていたときはつ…

本日の朝活成果

github.com ITP1_2_A~ITP1_2_Dまで解き終わった。 コードもgithubに置いたので、終了。 これから残り時間pandasの本を読む。

AIZU ONLINE JUDGE

AIZU ONLINE JUDGE: Programming Challenge 眠気覚ましに開始しました。 まだ使い方がわからずですが、こつこつ進めていきます。 終わったらgitにあげるということを繰り返していますが、ファイルごとにわけたのは失敗だったかもしれない。フォルダに分けた…

Think Stats

統計の基礎の本ですが、原書はpdfで手に入るので、便利ですね。 Think Stats 第2版 ―プログラマのための統計入門 作者: Allen B. Downey,黒川利明,黒川洋 出版社/メーカー: オライリージャパン 発売日: 2015/08/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…

TOEIC IP試験

会社でTOEIC試験でした。先日のグラフからも500点をようやく超えるようになったレベルです。今回はリーディングをあげたいという一心でトレーニングを積み重ねてきました。といってもそんなに時間使えていないですが。 7月に受けて以来なので、今回はpart5,6…

はじめてのgithub

nelog.jp を参考にgitとsource treeを設定して ようやくあげれました。 github.com ようやくコピペじゃないソースがあげれるようになるわけだ。。

Kindleデビュー

好きなもの一つ買ってよいと許可が出たので Kindle Paperwhite を買おうか検討しました。 普段の読書具合なのですが、 専門書を買う で済ませていたので、読んでない本邪魔と言われ続けています。 電車通勤しているため、本だとぼろぼろになったり、重かった…

サマナ-ズウォー

一年以上プレイ中。 星5を引いたのは一回だけ。 今月50回引いたら そこそこいいやつ出たので少しやる気に。 星5が全然出ないゲームですね。

朝活

新たな朝活のネタhttps://pyq.jp/です。 pyconの記事を見ていたら、登録サイトを見つけて先日応募したら 合格しました。 paizaとかdotinstallとかとまた違った感じの教育サイトのようです。 初心者編からコツコツと進めようと思います。 PyQでは書籍などで学…

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}