Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

栄のサウナで汗を流した後は、名古屋の味噌カツで体力回復!

サウナで汗を流した後は、名古屋の味噌カツで体力回復!

 

名古屋は、独自の文化や食文化が根付いている地域であり、中でもサウナや味噌カツは特に有名です。今回は、サウナラボと味噌カツについて、体験談を交えてご紹介します。サウナラボは、サウナ好きにはたまらない空間が広がっています。

さらに、サウナ後には名古屋の味噌カツがおすすめ!

豚肉に味噌を塗って揚げたジューシーな一品は、サウナ後の疲れた体に栄養を与えてくれます。

この記事では、名古屋のサウナラボと味噌カツを体験した私たちの感想や、おすすめのお店なども紹介しています。名古屋を訪れた際には、ぜひ参考にしてみてください。

サウナラボの紹介

  • サウナラボについて
  • サウナラボの特徴
  • 利用料金やアクセス方法

サウナラボとは
サウナの本場フィンランドでは、サウナは生活の一部であり、人生と切り離すことのできない心の拠り所。
忙しい現代社会を生きる私たちにとって、心の声に耳を傾け、新しい生き方を創造するのに不可欠なもの。
サウナラボ、それは人をつなぎ、世界をつなぎ、サウナがある「より良き生活」を実現する実験研究の場。

とHPでは書かれています。

 

サウナラボの特徴

サウナラボには水風呂・風呂は存在しません。
全裸にもなることもないですし、女性と一緒に入ることができるサウナがあるのはここだけです。

サウナラボのサウナは男性のみが使える1人専用スペースがありロウリュウもできるので、とてもと快適です。テレビの音など通常ありがちな音もなく集中できます。

1人でサウナに集中したい人には最高の空間です。

逆にお風呂に入り、おじさんたちがいるサウナに慣れた人だと女性がいるサウナという空間は逆に居心地悪く感じるかもしれません。

何よりおしゃれな感じがとても出ているサウナです。

 

利用料金やアクセス方法

利用するためにはHPから予約が必要です。
3時間2200円でフリータイムの場合3300円になります。

仲間同士で予約される方もいますし、一人で予約している人もいました。

平日予約すると1人でまったり過ごせるのではないでしょうか?

味噌カツを食べたお店の紹介

味噌カツとは、味噌を豚肉に塗って揚げた名古屋のご当地グルメです。

豚肉の旨みと味噌のコクが絶妙にマッチした味わいが特徴で、サクサクの衣とジューシーな肉の食感も魅力です。

名古屋では、味噌カツが定番のランチや夕食として親しまれています。

 

味噌カツおすすめの店

栄のサウナラボから近い味噌カツの食べられる店は3件あります

  • 矢場とん:★★★☆☆
  • らむちぃ:★★★☆☆
  • 味処 叶

があります。その中でGoogle検索上点数が高いのはらむてぃです。

個人的に名古屋に数十年すんでいますが、矢場とんはおいしいという人はあまりいませんが、外から来る人には評判が良いので良く紹介されます。実はもっとおいしい味噌カツはほかにもあるのですよ。

 

今回らむてぃにいきました。ここはネギが多い味噌カツで有名です

味噌カツ定食大1800円です。ごはん、みそ汁お代わり自由です。

店員さんに頼まないとおかわりできないので、やよい軒などの自動ロボットで気軽にできるといいなと思います

みと

味ですが、濃いめの味噌たれにネギが多くかかっており、ネギの味に支配されています。ネギの主張が強くネギの味しかしなかったですね。味噌カツだけに没頭したかったわたしとしては、微妙な感じです。味噌が好みの味じゃなかったので、なぜ人気があるのか少し疑問の味でした。

味噌カツとしては平均以上の味は出ているし、味噌カツ食べた!という気持ちにはなったのでまぁまぁかなと思います。

私の中では

★★★☆☆

でした。矢場とんと同じくらいの味かなと思います。

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}