Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

プロフィール

はじめに

プロフィール的なものがなかったのと、今目指そうしている何かを書いておかないといけないなと思ったので作りました。

からあげ氏をベースに。

karaage.hatenadiary.jp

 

ブログの名前について

とある組み込みエンジニアとあるように、「とある科学の超電磁砲」からパクッてます。

一人で作業するときにBGMをかける派なのですが、ブログ開設時期にたまたま南條愛乃ブームがきていて、それでこのタイトルになっています。

only my railgun

only my railgun

 

 

ブログで書いてあること

基本的に興味のある話題を取り扱っていますが、私自身は自分の成長にモチベを感じるタイプなので基本的に何か頑張ってみましたとかその結果どうなっただのそんな感じのテーマは気合を入れてます。種を植えて刈り取るようなループですかね。

ちきりんのブログも好きなので雑記シリーズでいろんなことを話題にしていきたいと考えてます。

趣味は雑多です。以前はゲーム、漫画を読んでいて、社会人に入ったあたりで筋トレ、ボウリング、その後長男が生まれたあたりで、酒、自己研鑽に変わり、現状TOEICになりつつありますが、若干飽きてきているのも確かです。仕事でも使える技術を磨きたいなと思う日々です。

目指すもの

19歳くらいネットを始めてやったあたりは引きこもり状態でした。そんな中でチャットをやったりメッセンジャーで話したりといろいろやってました。
そのため、2つの人間関係は大事に思ってます。

人間関係
 ・現実の人間関係
 ・ネットで知り合った人間関係

近頃ネットで知り合ったからこそ知れる情報が世界観があるので、重要視してます。
自分にはない人と知り合いお互い切磋琢磨できる関係性を構築するために橋渡しとなるのがこのブログになればよいなと思ってます。
自分が興味のあることを全力で書いて、その記事がきっかけで興味の湧いた人と交流し、自分も相手もより成長するみたいな相手に影響を与える人であり続けたいです。

 

今熱中していること

センター試験英語90点で、ぼちぼち攻略本をみて、受けたTOEICは手ごたえありで320点だったわたくし。その日に妻が妊娠したことをつげられるが、頭は320どうしよ、昇進しない=やばいとぐるぐるした。
その後子育てによる時間的制約と昇進にTOEIC600を突きつけられ人生詰みそうになる。

という状態からどうやって600を超えていったのかはブログで書きなぐってます。

 

ブログをやっててよかったこと

自分の過去を振り返るものとしてすごくよいです。このブログは3代目くらいなので、15,6年ブログをやっているのですが、何についてどう思っているかをあとになって読み返すと気付きが生まれるのが良かったなと感じることです。
ブログを通じて知り合った人もいるので、大人になってから友人作りにはよいきっかけを与えてくれます。

 

お問い合わせ

twitterにメッセージください。それが一番早いでしょう。
近場なら大勢で飲みに行くというのも好きです。

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}