Take's Software Engineer Blog

とあるメーカーソフトウェアエンジニアに聞きたいことを発信していきます。

【鬱回避】名古屋市の市営ジムで運動しよう【市営ジム】

今年度に入って何度かメンタルダウンに襲われました。

www.monokuma12.com

メンタルダウンになろうとも仕事はしていかなくちゃ生きていけないので、

回避法をいろいろな書籍で勉強し、運動がまったくできていないことに気づきました。

 

 

 

じゃあ、子供もいる中で、どうやって運動する習慣を作るかということが課題になります。

私の答えは一つ。平日夜からジムに行こうです。

私の会社は名古屋にあるので、名古屋市のスポーツジムが選択肢としてあげたいのですが、皆さんどこを選択しますか?

  1. ゴールドジムのようなガチな場所を選択する
  2. 家トレでいいよ
  3. 会社に出社することが運動じゃ

といろいろ選択肢がありますね。私が選択したのは市営ジムです。

名古屋市には各区に市営のジムがあります。市営のジムを使うことで1回200円で利用することが可能なので、手軽に運動することができます。

市営のジムでも22時までやっている場所もあるので、20時まで残業してもある程度運動することができます。

名古屋市のジム状況は以下のサイトで紹介されているので、近くにある場所かつ遅くまでやっている場所を選択するとよいと思います。

nagonavi.com

デスクワーカーしらずしらず運動不足になり、メンタルを病みがちです。

そんな負のループからぬけるためにも、近くのジムにいって運動しませんか?

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}