Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

ドラゴン堀江わちみなみセンター試験結果!

ドラゴン堀江楽しいので毎週見ています

今週はわちみなみセンター試験結果発表ですね

 放送開始時のテスト点数

開始時に受けたセンター試験は以下のような結果

東大生が数年たってから受けても結構劣化している

動画が上がっている割によくとれるなぁと感心している。

  • 国語92
  • 英語149
  • 数学49
  • 社会100
  • 理科39

わちみなみといえば、週刊マガジンに何度か表紙にのるようになり

ある意味人気出てしまったので、勉強時間はかなり削られたのかなと予想

センター試験の結果

そんなわちみなみんさんのセンター試験の結果は?

  • 国語137
  • 英語159
  • 数学130
  • 社会123
  • 理科77

という結果。合計626

番組上では足切りは通過するといわれている

見事に点数が上がり足切りクリアという結果になったそうな。

まとめ

2次試験やばいとかそんな話よりなにより、

一度社会に出た人がもう一度勉強して

それも東大受ける、センター足切りを超えるって単純にすごい

エネルギーもらった。

それが何よりだと思うのよ。2次試験は厳しいものになるとは思うけど、

全員で東大受けた!って事実を残すだけでも価値がある番組だなと思います。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}