Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

ドラゴン堀江合格発表

とうとう東京大学の合格発表の日です

abema.tv

 東大合格への道

東京大学に入るためには、大学入試センター試験で一定の点数を超える必要があり、さらに2次試験である程度点数を取る必要がある

f:id:monokuma12:20190311031632p:plain

550点満点でどれくらいとれるかが重要。

堀江とTAWASHIの点数

TAWASHI 690/900

堀江 653/900

昨年の最低点が354.9778/550くらいなので、結構とらないときついのはわかる。

2次試験の感想が史上最強にできた。数学以外はっていえる堀江はすごいなと感じる

結果

TAWASHIは不合格

堀江は不合格

一番面白いのが、演出上かもしれないけど、

堀江の最後の言葉がもっとやればよかったなぁっていうのがリアルでよかった。

第2期もあるようだけど、受かるのであれば、あと1年がんばってやってほしい。

シーズン2が決定か!?

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}