Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

ゲームでダイエットを試みた3か月の成果

3か月の振り返り記事です

f:id:monokuma12:20200405150517p:plain

12月ごろこんな目標を立てました。前回スタサプはTOEIC730点を目標としたチャレンジ結果です。今回は3キロやせるという目標に対して結果を書いていこうと思います。

 

ダイエット前の体重

12月に中国武漢に出張に行ったときに、毎日いろいろな中華を食べてMax84キロまで行きました。これを何とか80キロ切るくらいまで行くといいなと思いダイエットを決意します。

食生活

私の食生活はルーティン化しています

平日

 朝食:納豆2つ、ご飯茶碗1杯
 昼ごはん:妻の作る弁当のおかず
 夜ごはん:月火木:プロテインバー、水曜:いきなりステーキorやっぱりステーキ
      金:ビールをたらふく飲む
 間食:プロテインバーとアーモンドなど
休日

 朝食:ご飯茶碗1杯orパンorなし
 昼食:ご飯とおかず
 夜:ビール+肉+子供の残したご飯
というルーティンです

運動

運動は12月、1月、2月、3月とやってきましたが

メインはフィットボクシングを2月~

12月のメインはリングフィットアドベンチャーです。

f:id:monokuma12:20200405151015p:plain

です

結果

ピークが84キロに対して、最近81キロ、2キロを推移しています。
80キロ切るくらいで、ステーキやビールを飲むのでプラマイ0になるのよね。
f:id:monokuma12:20200405151332j:image

今後

8月まで、運動はFitboxingをベースに朝バービースクワットを入れて様子見をします

食事のほうは、プロテインバーとプロテインの摂取を控えめにして、全体t系に油を抑える方向で食事を変化させようかなと思います。

簡単に3か月わかったことは

ゲームだけじゃ体重減らね

でした。

思わぬ効果

体重は減らなかったのですが、睡眠はすこぶるよくなりました。
運動はいいぞ


f:id:monokuma12:20200405151947j:imagef:id:monokuma12:20200405151954j:image

 

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}