Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

Windows10があまりに遅すぎるときにやるべきたった一つのこと

昨日はブログ更新できなかったのですが、何があったか言うと・・・

・・・

( ^ω^)・・・

 

嫁にPCを使われ行方不明でした

ということで、半年ぶりに起動したデスクトップPC

キュルキュル音で一向に反応なし。

ってことで、直してみた。

 

Windows10は長期間起動していないと更新プログラムが

たまりにたまっているわけ。

 

50件以上たまっているわけ。

 

 

更新して、放置。翌朝。

( ^ω^)・・・

・・・

( ^ω^)・・・

 

終わってないやんけ。

 

ってことで2日ほど放置を続けていますが、まだ終わらず。

その画面にすらいけない状態な人だったのでメモ書き

①カギマークをクリック

f:id:monokuma12:20200211230012p:plain

②更新とセキュリティをクリック

f:id:monokuma12:20200211230054p:plain

最後に更新プログラムをチェックを押ししばしまたれよ

f:id:monokuma12:20200211230135p:plain

こんな感じに終わるぜよ

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}