Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

長男とゲーム合宿に行ってきた

月1恒例の私の実家でのゲーム合宿

息子は風邪ひいて、熱があるという状態でした。

行くかどうか、息子に問うと、

息「いく」

という気合の返事。ということで出発。

終始元気はあまりなかったが、しっかり一緒にゲームをしてきました。

今回実施したのはポケモンです。

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 

 ピカブイのほうが子供にやさしい作りになっており、簡単にやれる半面

ソードのほうはピカブイでのやりにくさがうまく改善されていると感じました。

ピカブイは1年ほど放置していたので、Elite of fourだった?か四天王を倒し、エンディングを見ることができました。

息子も満足げ。その後ミュウツーをハイパーボールで軽くゲットし、ピカブイは終わりです。その後やりこむほどの気合はありません。

では次ソード

私の目標として3バッチとるぞと宣言したものの、終わってみれば全部バッチをゲットするところまで進めることができました。

伝説のポケモンをゲットするのは来月の合宿かなと思います。

 

普段ゲームはやっていないので、自分でやりたがらず見るほうが専門の息子。

今後少しやらせていきたいと思いますが、最初の一歩が難しいと思う限りです。

 

大人のゲーム合宿うらやましいなとからあげさんのブログを見て思ったので

少しパクりました

karaage.hatenadiary.jp

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}