Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

カランメソッドがなぜ効果的なのか

 本日はカランメソッドがなぜ効果的なのかについて書こうと思います。

オンライン英会話の重要なポイントにもつながると思っています。

ネイティブキャンプは毎日無制限にできるので非常におススメ。

www.monokuma12.com

 練習の重要性

いきなり確信にいきますが、スポーツで打つとか投げるとか動作があると

思いますが、すぐやれますか?

練習すると自然とやれるようになりますが、

こうしたらよいと聞いてもできないのが普通だと思います。

つまり実際に身体を動かす訓練が必要です。

英語においてそれは何でしょうか?

を考えたことはありますか?

文法書をひたすら読むことでしょうか?

TOEICをひたすらやり、問題を解くことでしょうか?

そのどちらでもないです。

 

声と口というものを動かさない限り、英語が話せるようにはなりません。

つまり練習が必要というわけです。

口と声をひらすら使うことを訓練する必要があり

その手段として英会話もいいですが、このカランメソッドが効果を発揮します。

カランメッソドのよさ

カランメソッドはひたすら英語を話します。

同じ文章を復習もするので、何度も何度も口を使い発します。

そうした練習をするといつのまにか、身体が動くようになるので、

話せるようになるということです。

まとめ

口と声を使い練習する

そんな訓練をひたすらやることができるのがカランメソッドです

訓練なのできついですが、口が動くようになってくるとそれが

できるようになってきます。

 

話せるようになるには、英語を発する練習が必要で

その手段にカランメソッドはいいよというお話でした。

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}