Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

ドラゴン堀江16巻

今回のドラゴン堀江

abema.tv

足切りを通過した堀江とTAWASHI

2次試験に向けて勉強をしているのである。

 

堀江のすごいところ

堀江のすごいところは、無理って思っていても全く出さないメンタルにある。

ムリとは思わず楽しい、やる気出てきたといったプラスのメンタルがすごい。

TAWASHIのすごいところは圧倒的勉強時間

時間にするとすごいけど、普通の人は1,2時間勉強するだけで辛い。

学生のときとちがい勉強ブランクがあるので、案外時間を重ねるのはきついということを久しぶりに勉強すると知る人も多いはず。

勉強をし続けられるってすごいのよ。

f:id:monokuma12:20190227034531p:plain

 合格発表は2時間生放送。

受かるか受からないか最後まで分からないというのは面白くてよいね。

ドラゴン桜2(1) (モーニング KC)

ドラゴン桜2(1) (モーニング KC)

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}