Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

仲間を作って、続けやすい環境を作ろう イケハヤ氏稼ぐ入門講座のその8を聞いた

イケハヤっぽい人と飲んだのでなんかね。あれだよね。あれ。ん

www.youtube.com

動画の内容

稼げるようになるまでの時間。イケハヤは9年かけてやってますよ

1日1記事としても3285記事。

SEOの結果が出るまで3か月から半年。
半年くらいは0円だろうとやり続ける。

この仕打ちに耐えられる人だけ残る。

すぐやめる人にはリターンはない

毎日8時間ブログやって月商5~10マンくらい。

1度伸び始めると早い

 ・0→1にすることが一番難しい。
 ・1→多くすることのほうが簡単

SNSを攻略しよう

SNS攻略することで、SEOより早い。

いい参考としてシューヘイ。

Twitterのふぉろわーが9000人いるので、

成果が出やすい状態にすることは可能。

SNSの攻略はまた今度。

shuheimurakami.com

仲間を作ろう

ブロガーズギルドに入って仲間を作ろう

www.ikedahayato.com

オンラインサロンに入ろう

まとめ

継続することが難しい!

自分の意見

私の記事もうすぐ500。SNSもブログもブランド化が重要なんだよなぁ

書いてる人がどんな風に毎日を過ごしているかって結構重要なんだと思おう

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}