Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

今週の学習振り返り9/23~9/29

期末が終わったよ

 

場の設定

金曜日は久しぶりに別の人たちと飲んだが、21時以降は飲んでいないので体調は悪くはないが、眠い。

 

データの収集

ロイさんの本で、ディクテーションと英文分解をする日々なのですよ

・ankiの単語
・イングリッシュドクターの根本対策 Part1,2
・イングリッシュドクターの根本対策 Part5

イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2

イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2

 
イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策 PART5

イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策 PART5

 

  

f:id:monokuma12:20180929044321p:plain

英単語出るのはこれは終わったので、プラチナボキャブラリーに入りました

TOEIC(R)L&Rテスト 本番そのまま プラチナボキャブラリー

TOEIC(R)L&Rテスト 本番そのまま プラチナボキャブラリー

 

 

 新しい発見よね。

 

アイディアを出す

学習マトリックス

・よかったこと、継続したいこと

 ・根本対策リスニングを1周終わったこと

・変えたいこと
 ・金曜もう少し早く寝たい

・新しいアイディア、気づき
 ・集中タイマーを入れたが、スマホにいれたのでイマイチ使いにくい
 ・PCに入れないとあまり意味がない

 

アクションを決める

集中タイマーのPC版を探して入れてやる

 

ふりかえりをふりかえる

f:id:monokuma12:20180827052604p:plain

希望と願望:毎日ディクテーションと品詞分解は続けるぞ

まとめ

2週間くらいずっとロイ本やってます。頑張らないシリーズも読む必要があるので、時間を作りつつ読みたいなと思います

来週から下期。英語学習も目標作って頑張っていきたいですな。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}