Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

今週の学習振り返り9/9~9/15

土曜日はふりかえりっす。

 

場の設定

金曜日の飲みは21時以降飲まなければ回復が早いですね。
体重が飲んだ後3キロ増えました。セッカクヘラシタノニ

 

データの収集

・ankiの単語
・イングリッシュドクターの根本対策 Part1,2
・イングリッシュドクターの根本対策 Part5

イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2

イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2

 
イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策 PART5

イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策 PART5

 

 

 

f:id:monokuma12:20180915060145p:plain

ankiとロイ先生の本しかやってませんね。隙間時間に英読で記事を読んだりしてるくらいです。徐々に単語数が増加傾向です

 

 

アイディアを出す

学習マトリックス

・よかったこと、継続したいこと

 ・毎日勉強は継続できたこと
 ・毎日ankiに英単語を入れて、こなしている
 ・ディクテーションをはじめたこと、英読をはじめた

・変えたいこと
 ・ankiに入れる量がへってきている

・新しいアイディア、気づき
 ・10時までには寝ると翌朝の勉強が捗る

 

アクションを決める

 ディクテーションを100日続けたい。

ふりかえりをふりかえる

f:id:monokuma12:20180827052604p:plain

希望と願望:ディクテーションを100日続けた結果TOEICのリスニングが400超える

まとめ

根本対策シリーズがよいので、この練習をしばらく続けたいと考えています。

はてぶにはまっているので、たまには記事を書きたいなと思いますが、ふりかえりの1か月バージョンを作るのもありかなと思ってます 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}