Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

本日は世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

のレビューをしたいとおもいます。

 

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

 
世界一わかりやすいTOEICテストの英単語 DVD-BOX [DVD]

世界一わかりやすいTOEICテストの英単語 DVD-BOX [DVD]

 

 

 

どんなタイプの本?単語のレベルは?どんな人向け?

英単語に求めるものは人それぞれかと思います。
①チョイスされている英単語が試験に出る
②類義語や言い換えも記載あり
③英単語を覚え方をサポート
④品詞順

などがあると思います。有名な金フレは①を期待して購入すると当たりです。
②は中村さんのTOEICテスト出るのはこれシリーズかな。今回紹介するのは③に属するものです。
英単語はどうやってできているからこんな意味なんだよ集になっているので、読んでいて面白い。どんなの?って思う方は一度授業を見るとよい。

www.youtube.com

 

単語のレベルは?

全部で800単語くらいしかないので、基本単語が多めです。
あくまでもTOEIC基本単語が収録されるので、600目指す人ならまずやれば効果あると思います。

どんな人向け?

 

単語を覚えるのが高校生以来など日にちがたっていると、この本で面白い本出たなぁと思いながら単語をある程度思い出してからほかの本に行くことをおすすめします。

 まとめ

この本ですが、単語ってこうやって覚えるといいんだぁって気付くためには面白いところをついた単語集になっています。

関先生のシリーズに興味をもつきっかけにもなりました。
英語苦手だけど昇進するのに必要って人に渡したい1つですね。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}