Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

第259回TOEIC公開試験受験しました 2020/12/07 午後

f:id:monokuma12:20200905142104j:plain

 

TOEIC試験における悩み
  • 第259回ってどんな感じだった?
  • 700点くらいの人が語る受験難易度、感想
  • TOEIC後の楽しみ方

TOEIC試験は昇進するために必要だったり、英語学習の立ち位置を見るために使っていますが、皆さん今回は どうでしたいか?

今回の記事は259回の受験結果どうだったかをふりかえっておく記事です。

第259回TOEIC公開試験受験

f:id:monokuma12:20200524063559p:plain

第259回TOEIC試験とは,2020年12/7日の午後に開催された試験です。
12/7には午前の試験もありますが、そちらは258回試験となります。午前と午後で回数が違うので注意です。

試験の流れとして

  • 14時5分集合
  • 15時テスト開始
  • 17時2分テスト終了
  • 17時10分解散

となりました。

この時期受けると外は真っ暗の夜です。昼に到着して、帰りが夜なので、帰るとき肌寒いので防寒具を持って行った方が良いです。昼は暑かったので公開しましたが、夜はちょうどよかったです。

Webでの結果は17日後となるので、注意です

2021年12月23日(水)の予定なので、Twitterで報告されることでしょう。

TOEIC公開試験後の楽しみ方

f:id:monokuma12:20200905142249j:plain

 

試験後の楽しみ方

TOEIC終わった後はどんな問題が出たとか感想が気になりますよね。

問題自体は公表することができないので、感想ブログや翌日にある有名講師の開設を聞くといいと思います。

・ブログ

themoonstudio.jp

youtube動画

www.youtube.com

ビール飲みながらMorite2先生の動画を見るのが面白いかな

www.youtube.com

 終わった後Liveをみながら、TOEICerの感想をTwitterで見ていくというのが
楽しみ方かなと思います。

まとめ

f:id:monokuma12:20200905142104j:plain

感想
  • 600点後半のデキ。Readingはすべて読もう
  • 午後開始なので、帰り道が寒い

寒さ対策と本番での迷いをなくすためにTOEIC演習しておくのがよいですね

試験対策としては、音読や、問題演習が一番効果的です。

それぞれ解説記事は下記で紹介しているので、よかったら読んでみてください

次回のTOEICまでに効果がでるかもしれませんよ

www.monokuma12.com

www.monokuma12.com

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}