スタディサプリパーソナルコーチプランの体験談まとめ
- 体験談その1:まず腕試しのTOEIC
- 体験談その2:コーチとの厳しい中間面談
- 体験談その3:Rの攻略法を叩き込まれる
- 体験談その4:経験してわかったコーチのメリットデメリット
- 体験談その5:平日・休日のルーティン
- 体験談その6:受講した感想
今回の記事は、スタディサプリパーソナルコーチプランを受講した記録をまとめたいと思います。今回は私が半年間スタディサプリパーソナルコーチを受講した体験記をまとめます。
私はある企業に勤めるソフトエンジニアです。英語に関わる仕事はやっていないですが、昇進には英語が必要でTOEIC600点を超える必要があります。私は将来的に英語に関わる仕事をしてソフトエンジニアとしての価値を高めたいという意思をもっているため、エンジニアでも英語の勉強をやりはじめました。
今回の記事は、スタディサプリパーソナルコーチによって英語力がどの程度上がるのか?どんなことを具体的にやるのか体験談をまとめています。
その1:腕試しのTOEICとコーチとのやり取り
早速開始したトレーニング。半年という長丁場でまずどんな実力だったのかを書いてみました。女性のコーチとの会話がかかれていますね。
その2:コーチとの中間面談
定期的に模試を受けたら1時間程度面談があります。
女性コーチとのやりとりにウキウキする人もいるでしょうが、現実はこんな感じに進んでいきます。
その3:Rの攻略法を叩き込まれる
Rには攻略方法があり攻略方法に従い訓練することが重要だとコーチに教わったときの記録です
その4:経験してわかったコーチのメリットデメリット
今回の記事は、コーチを付けたことでメリット・デメリットについて書いています。
5か月終わった時点で書いていますので、気持ちがよく出ています。良くも悪くも。
その5:平日・休日のルーティン
今回の記事は、コーチを付けて続けた日々のルーティング
控えめに言ってしんどかったです。今はこんな生活できません。
その6:受講した感想
受講した体験記の感想まとめ記事です。
良いところもあれば悪いところもあるサービスについて書いています。