Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

岡崎城下家康公夏まつり 第70回花火大会 子連れバージョン

 

岡崎城下家康公夏まつり 第70回花火大会に行ってきました。

sp.jorudan.co.jp

子供を連れて行ったので、少しずるいルートを使いましたという話と

来年のために記録を残しておこうと思います

 交通ルート

通常はJRや名鉄などを使っていくパターンが多いです。

なぜかよくわかりませんが、いつも安城七夕祭りとかぶせてくるわけですよね。

地元民からしたら一年で一番混雑する状況になってます。最悪なやつです。

幼児2名連れていくことなったので、安城のイト〇ーの駐車場にこっそり止めて、最寄りの駅から乗りました。

見るポイント

岡崎公園前駅で下車し、大正庵の前の道に座り込んでみると、いい感じに二つの方向の花火がみることができました。

www.kamahalu.co.jp

 

帰り道

名古屋方面に帰るとなると東岡崎岡崎公園前となるため、既に不利な状態でスタートします。要するに激込み状態で電車がやってくるので、無理に入り込むしかない乗車率です。ちょっと早く帰るのもありです。

 

持ち物

・水筒

・ビニールシート:ひえひえになるやつがよいです。アスファルトが熱いので。

・(ベビーカー):電車乗るとき詰むので不要

・食べ物

などがあればかなり楽しめるのではないかと思います。

 

まとめ

ものすごい人がいて、子連れはむりげーになりそうな気持になりますがきれいでとても良い思い出になりますよ。


f:id:monokuma12:20180806053221j:image


f:id:monokuma12:20180806053246j:image

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}