Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170903に学んだこと

 TOEICまであと7日なので、模試をしつつピンク本の復習を進めます。

 

学習内容


・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。
2つの記事を使用した。ベンチマーク試験なので問題数多いわ。

・公式問題集テスト2
Part3 29/39
Part5 20/30 
part6 5/16
part6ぼろぼろだな。

・学んだこと

 ・part5の解き方
文を読むような問題は時間がかかるし、4つの意味がわからないと選べない
頭で論理的に回答を詰めていくことが今の自分にできることだな。

・所感 

part5が6割は超えるようになってきた。問題を見て、品詞問題か語彙かどうかは判断できる。あとは品詞問題は確実にとることと前置詞問題が苦手なのでどう克服していくかだなぁ。

part3の解き方をまたカスタマイズしないといけない。リスニング力によって解き方は随時かえないといけないな。
TOEIC終わったら、次は11月にうけるので、それまではTOEIC勉強から離れる。
フォニックスと英語耳をやりはじめて発音を固める。その後音読パッケージでひたすら練習して、音読パッケージを終わらせたい。
その後話す力と瞬間英作文で準備してから英会話かな。英会話は海外行く機会ないので今のところあまり重要視していないのと、基礎英語力をあげないとちょっと細かい描写ができないので、今は力をつけるべき期間。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}