Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170823に学んだこと

 tommyプロジェクト6日目です
だんだん飽きが出てくる時期。あと19日がんばるぞ。

TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試

TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試

 

 

tommytoeicosato.blog.fc2.com

 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。7割正解率をキープしているので調子はよさげ。やる気に左右されている感がいなめない。
・ピンク本TEST2 6day
Part1なし
Part2
 ・15~17
Part3 38~40
Part4 77~79
Part5 107~109

Part6 135~138
Part7 158 160

・学んだこと

 ・be supposed to ~ することになっている

hapaeikaiwa.com

・Trade job shift 仕事のシフトを交換する

・adhesive 接着剤
・opposite 反対
・require to do 要求する
・entrance 入口
・by until 

eikaiwa.dmm.com

・create a presence 存在感を作る
・the first round of 複数回ある中で最初
   トーナメントの1回戦などでも使うので、それで覚えるとよい。決勝まであるけど1回戦だよ的な意味なので、後に続く名詞は複数形。
・For now 当面,今のところ

 

・所感

notice系の記事は意味を間違えるとさっぱりわからない。
誰に対して、どんな目的で書かれた文章なのかが重要だ。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}