Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170831に学んだこと

 tommyプロジェクト14日目
3回目の模試の前にパート別に解いてみよう。

TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試

TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試

 

 

tommytoeicosato.blog.fc2.com

 

学習内容


・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

月ごとに100~120くらいの記事を読んでいる。
来月くらいは600未満は読まない縛りとかつけるのもありかもしれない



・ピンク本TEST2 14day
Part1 6/6
Part2 18/25
Part3 35/39
Part4 24/30
part2がぼろぼろだわ。もっと音読しないといけないな。

・学んだこと

・昨日依頼シリーズをやってから究極のゼミのpart2をやっていたが、違いがよくわからないのよね。ということで調べてみた。
・Do you mind if I watch TV?
Can

IとかDo you mind ~ingも似たような表現ね。

hapaeikaiwa.com

・所感 

一回やってみたけど、正答率が上がらないなぁ。
part2がいまいち苦手なので、もっと回答根拠を考えたり音読しないと点数がアップしていかない気がしている。TEST1のリスニングももう一度やってみよう。TOEICまでピンク本をとにかく仕上げることに注力するしかない。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}