Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』があるなら入れたい30本その2

トピック「スーパーファミコン」について その1は前回のブログで書いたので、その2について、5本選びたいと思います。 新桃太郎伝説 サンサーラナーガ 幕末降臨伝ONI スーパーファミスタ3 Jリーグエキサイトステージ まとめ 新桃太郎伝説 桃太郎伝説とい…

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』があるなら入れたい30本その1

ニンテンドークラシックミニのファミコンは先日買ったのですが、スーファミも出してほしいですよね。 『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』にいれたい30本を紹介する。その1はそのなかの5本だけ スーパーファミコン世代といえばそうなので…

インベスターZ安いぞ

とりあえず安かったので購入。 インベスターZ(1) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: コルク 発売日: 2013/09/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る インベスターZ(2) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: コルク 発売日: 2013/12/20 メディア: Kind…

音読パッケージはなぜつらいのか解説【2章からやれ!】

音読パッケージってご存じですか? 英語完全上達マップで紹介されている方法です。 音読パッケージめっちゃつらかったので、 今回音読パッケージについて、つらいなと感じた部分を紹介します この記事を読むことで 音読パッケージの何がつらいのか を知るこ…

英語力はメンタルで決まる!

アルクの安売りでぽちってしまいました。前からちょくちょく読みたかった本ではあるのでいいかと思ってます。 この本から学んだことは、鋼鉄のメンタルはいいぞということです。 26のコツのうち3つだけ語りたいと思います 英語力はメンタルで決まる?自分…

プリズンブレイクはいいぞ

〇〇はいいぞをシリーズ化するぞ。 今回はプリズンブレイク。最近はまってシーズン1から4まで見ました。 先日シーズン5が始まったようですね。 面白さを3つにまとめたいと思います ゴリラのアニキと天才の弟 ティーバッグ 悪い人もいい人に まとめ ゴリ…

DMM英会話はいいぞ

11月27日から開始して、5か月くらいたちました。最初の1回目はあうあうしてましたが、今では二日酔い状態でも普通にレッスンできるレベルになりました。レッスン数でいうと170回くらいこなしてます。これまで何とか継続できた理由をまとめたいと思…

音読パッケージをやり始めた

先日読んだ英語上達完全マップに 音読パッケージなるものを見つけた。 過去音読を試みたことはあったが、あまりにつまらなくて挫折を繰り返していた。 今回3か月だけやろうと思って開始したがそこには3つの障害が立ちはだかっていた www.monokuma12.com 音…

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}