とある組み込みエンジニアひとりごと

朝活を通じて得たものを紹介していきます

大食い世界一決定戦2017をみた

私は大食い第1世代から番組を見ているので、結構好きな番組です。

今回の面白くなる事前情報の紹介

・大食いどの辺から見ているの?

元祖!大食い王決定戦 - Wikipedia

によると大食い第1世代のメンバーは全員知ってます。日曜ビッグバラエティ時代からみているので、旧世代といえるメンバーがいるころからみているので、きっと第1世代は人気が出たころといえるでしょう

 

・今回何が見どころなの?

番組の構図は打倒アメリカ、妥当モリーです。モリーを倒せ、アメリカを倒せというシンプルなストーリです。

今年で4回目となりますが、日本のレジェンド大食い戦士を毎年入れ替えつつ戦ってきましたが、すべてモリーにやられました。

今年は大食い王、大食い女王、国内予選トップ2名の4名できたわけです。
※国内予選は世界戦をにらんだルールで統一されています。逆に言うと大食い王と大食い女王のルールとは違います。
今回の大会は第5世代最強のメンバで打倒モリーを果たすのが目標というわけです。

 

・第5世代で誰が強いの?

MAX鈴木が世界戦のルールでは予選では優勝してます。量と速さをみてもトップクラスでしょう。日本歴代となると第2世代が強いといわれてますが直接対決していない以上語ることはできません。

 

・結果は?アメリカには勝ったの?

リーグ戦:日本2対1アメリカで日本の勝利

決勝戦日本1対2アメリカでアメリカの勝利

で4連覇という結果になりました。

 

モリーは倒したのかよ

リーグ戦で

 大食い王檜山先生対モリー
モリーの勝利

決勝は

 第5世代最強のMAX鈴木対モリー

モリーの勝利

モリーの無敗は続いてます。

 

モリーは誰が倒せるんだよ?

第5世代最強のMAX鈴木で負けたとなると勝てそうなメンバーはいません。

過去から大食いをみている人間からすると第2世代の3名が期待できますが、現役当時の強さがあればという条件付きです。

白田信幸

射手矢侑大

小林尊

の3名ならきっといい追い詰めてくれるでしょう。

ただ復帰するかどうかは不明ですね。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}