Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

究極の模試TEST3

 最近英会話と音読パッケージで時間が取れずTOEICの勉強自体やっていなかったので、17日後に迫ったTOEICを思い出すために、まだやれていなかったTEST3をやりました。年休使ってね。。

  

どんなテスト

新方式となった今この模試に収録されているのは旧方式となります。

なので新方式がっつりやるぞという人は別のものを選びましょう。

結果

リスニング 330  リーディング265の595でした。
リーディングはスピード的に読めた割にまったくあってなかったので、意味と問題を解くギャップがまだあるようです。
リスニングはPart1と2が8割程度とれているので、新形式でやられそうな気持ちいっぱいです。

正直言うとやべぇって気持ちになりました。次の公開試験まで日数はあまりありませんが、公式問題集を買って、少し試験慣れして悔いのない試験日を迎えたいと思います。

テストって身が引き締まるね。

 下記の問題集を買って当時までに音読とリーディングを慣れていきたいと思います。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

 
公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}