Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

今日学んだこと

 次のTOEICは9月。地道に力をつけていこう。本日多読フォローアップMTGあり。

 

学習内容

・newselaのgrade3の記事を1時間読む。

newsela.com

newsela.com

・DMM英会話
grammer in useの前置詞

TOEIC

part2:24~27
part3:47~49
1問目から間接的だとつらいね。
part4 86~88
placement:配置
an example card →a product sample
color scheme →color of a design

part5
121~125
innovative technology :革新技術
part6
part7

学んだこと

・イランでは情報規制があり、中国のように好きに情報を取得できない。閉ざされた世界。
ポケモンゴーは健康に良い
・give me a tour 案内して見せる
・カナダの男ははやすのが早い。
drop the phone=damage a device

所感

DMM英会話をやっていておもうのが、最近input重視の学習法なので
アウトプットも増やさないといけない。講師はかわいい人に限る。

学んだことをアウトプットしていかないと忘れるわ。 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}