Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170731に学んだこ

7月も終わり。公開試験まで1か月ちょっとだれずにやれることやろう。

 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。 
 

TOEIC
Pink本のリスニング
 
・DMM英会話
Grammer In useの青版に入った。


学んだこと

・Pink本のpart2がかなり難しかった。消去法で解いたものが多数あった。
・part4がぼろぼろ。なぜかがわからないので、解けていない理由を探らねば

所感

Pink本のリスニングをやってみたが、part2が異次元に感じたが関節応答が多かったのだろう。
part3がそこそこできていたが、もうちょっと正答率を上げたい。リスニングは8割はとっておきたい。電車や休憩時間を使ってリーディングをこつこつ解くか。 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}