Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

マイプロテインの黒糖ミルクティー味レビュー・成分

マイプロテインの黒糖ミルクティー味のレビュー

筋トレしたり、ダイエットしたりときっかけは様々ですが、プロテインを飲み始めた人は多くいると思います。プロテインって味はどうなのって不安は誰もが持っていると思います。私は普段からプロテインを飲んでいますが、プロテインがまずいと飲む習慣ができないので、できる限りおいしいほうがいいですよね?

今回マイプロテインの黒糖ミルクティーについてレビューをしたいと思います。

 

 

マイプロテインの黒糖ミルクティー味のどうなのか

筋トレYoutuberの山澤さんがマイプロテインの黒糖ミルクティが好きです

彼は最近RaysというおいしいEAAを販売しています。彼は甘党でチートデーのときは、ミスドとか甘いものを大量に買っています。甘いもの好きってことです。

www.youtube.com

 

黒糖ミルクティですが、他のナチュラルチョコレートや抹茶に比べると溶けにくいです。だまが多く残る印象を受けました。マイプロテイン付属のばねを使用したほうが良いという人もいるかもしれません。

次に黒糖ミルクの味ですが、黒糖風味がして、甘めのミルクティという味がします。

通常一気にプロテインを飲む方が多いと思いますが、黒糖ミルクティは甘めなので、
デザートのように少しずつ飲むほうがよいかなという甘さです。

飲みにくいというより甘すぎるため、一気に飲みたくないかなと私は思いました。

 

栄養成分

黒糖ミルクティー味  (WPC)    1食当たり(25g)
カロリー    97 kcal
脂質    1.7 g
炭水化物    1.9 g
タンパク質    19 g
タンパク質含有率    76 %
BCAA    4.5 g
グルタミン    3.6 g

と入っており甘さのわりに炭水化物が多くありません。

 

マイプロテインの黒糖ミルクティー味おすすめな人そうじゃない人
  • おすすめな人:紅茶花伝のミルクティなど甘い飲み物が好みな人
  • おすすめじゃない人:甘いものが好きじゃない人

黒糖ミルクティ味は甘めで、ごはんとは合わないですし、単品で味わって飲むことを推奨します。そして、甘い飲み物を普段から飲んでいる人にとっては程よい甘さで好みの味かなと思っています。

筋トレしながら飲むというより、別のデザートのような飲み方のほうがよいかなと私は感じました。

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}