Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170801に学んだこと

8月にはいった。気分があがらないときは体調を回復させるために寝よう。寝よう。

 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。 
正答率がかなり低い。苦手な記事はとことん読めないわ。最近マンネリしてきた。
面白い記事があまりない。 

TOEIC
Pink本のリスニングのエンドレス版
・DMM英会話
現在進行形

学んだこと

セサミストリートもアメリカの今年の寒さもあまり興味がないので解けなかった。さらに歴史関連の記事はさっぱり興味がわかないので正答率も低い。
・距離の遠い応答はとても苦手というかようわからん。消去法で回答するので、意味の分からないまま正解になっている。

所感

・何度も聞くと正答率が上がる
・tommyプロ方式で勉強を始めて明らかにTOEIC力の向上がみられる。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}