Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170810に学んだこと

11日目の内容に入った。昨日は勉強会を実施したが、スピーカーの音が悪いことが分かったので次は改善したいな。
 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。 

newsela.com

オリンピックも3年後なのよね
・ピンク本11日目

Part1:なし
Part2:25~27
artwork美術作品
intact:損なわれていない

Part3:59~61
aspect:側面
hand out:書類を配る
expense:経費

Part4:93
~95
語句:
promotial sale:販売促進
bookcase:本棚

Part5:122~124
consumer:消費者
consumption:消費
Prolong:長期にわたる
Impressive:見事な
Effective:有効になる
Comprehensive:包括的な
Massive:巨大な

Part7:No.186-90,153
No.161-163
Apparently:どうやら
moving conpany:引っ越し業者
annnul:毎年


・DMM英会話
現在完了と現在完了進行形
学んだこと
・よく出る単語が目に付く。hand outとかよく出るよね。
・現在完了と現在完了進行形の違いがよくわからなかったが、イメージで伝わればいいのかなと思って切る。
bookcaseって一瞬ブックカバーって思うとはまる。間違った単語の意味で脳内イメージ化しているとかなり危ない

・所感

出るとこ集中が安売りしていたのでぽちった。
音読は重要だなと感じる今日この頃。
感想が薄いと集中して勉強できていないなと感じる。疲れなのかモチベ低下なのかは不明。

この本2冊買ってもワンコインいかないってすごいよね。リスニング編も買う。 

出るとこ集中10日間!  TOEIC®テスト リスニング編

出るとこ集中10日間! TOEIC®テスト リスニング編

 
出るとこ集中10日間! TOEIC(R)テスト 文法編

出るとこ集中10日間! TOEIC(R)テスト 文法編

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}