Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170728に学んだこと

金曜日になると疲れがたまりとってもねむいね。
 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

 

newsela.com

大統領の仕事って案外知らない。


TOEIC

早めのバージョン
part3:31~49
45を間違えた
candidate=jop applicants

復習
part3:59~61
expo=product exhibition
The ink Wont dry = is not printing
specialize in = proffesional
part4 98~100
extra shift = extra hours

part5
2週目
106:格の問題。主格を選べばよい
107:品詞の問題。接続詞と前置詞と副詞がならんでいる 後半の文章がSVとなっているので接続詞
108:すべて同じ品詞のため語彙の問題
 ・hardly:ほとんど~でない
 ・nearly:かろうじて
 ・closely:ぴったりと
 ・relatively:相対的に
109:語彙の問題
 ・prediction:予言
 ・individual:個々の
 ・strategy:戦略、計画
 ・request:要求

part6
part7
・DMM英会話
句動詞は覚えないときつい。


学んだこと

・part5の語彙の問題は意味を知らないと厳しい。意味を知っていて文章読めばほぼ回答可能
・part5は何問題か分類して解説を自分で作ると腹に落ちる。

所感

睡眠が短いと疲れてなかなか集中できない

睡眠は大事だけど睡眠時間をとると勉強時間が取れない。寝すぎると時間へるし寝なくても集中できないし、この詰んだ状況いかんね

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}