Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20171027に学んだこと

学習内容


・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

・千本ノック1,2  29/40
・英文読解
・金のフレーズ

・学んだこと

・千本ノック

 2週目に入ったので、2セットずつ朝、昼、晩とやる。最終的に間違えたものが0になるようにする。

・意味上の主語
to 不定詞などの動作をする人を指すため、必ずしも主語が成り立つわけではない。
準動詞の主語としておくといいのかな。
・準動詞
動詞の意味なのに動詞じゃなーい。


・所感  

 朝、昼、晩でも理解できていないところはできないね。
品詞問題は構文の取り間違えミスが多い気がしてきた。
意味上の主語が理解できていないことが分かった。

英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版

英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版

 

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}