Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

【令和の水戸黄門】おたみのお頼み

 今日は最近読んだ変わった漫画1つ紹介します。

それは、「おたみのお頼み」です。

この漫画を簡単に紹介すると令和の水戸黄門です

つまり何がいいたいかというと、お約束の展開が存在し

読者は安定した笑いに導いてくれます。

 

お約束な展開

内容はシンプルに、漫画家と編集者のやりとりが
 ①編集者とのラインで盛り上げる
 ②漫画でオチを付ける

というシンプルなストーリです

見どころは、編集者の盛り上げ方が神レベルです。

 1話は無料で読めるようなのでどうぞ

www.sunday-webry.com

 

コロナで外出できないなかで笑いを誘う漫画の紹介をしました。

でわでわ

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}