Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

在宅するなら設備から

在宅開始と共に使っている道具をそろえ始めました。

読むとタイピングとWeb会議が主な仕事なので簡単に仕事のために集めた

ものを紹介します。

在宅オフィス環境

・デスク

在宅が終わったときも使用できるように、折り畳み式のデスクにしました。
使い終わったらBBQのテーブルとして使うことができます。

・ディスプレイ

 会社で支給されたノートPCでは画面が小さいため、サブディスプレイを購入

・キーボード

文章を書くことも多いので、購入。REALFORCEは最高の感触が味わえます

 

サンワサプライ キーボード用低反発リストレスト(ブルー) TOK-MU3NBL
 

 

・マウス、マウスパット

手首の疲れ軽減のため、マウスパッドとトラックボールマウスを買いました。
トラックボール型のマウスは慣れが問題という話もありますが、1日仕事で使えばすぐ慣れました

 

 

・骨盤サポート

10時間椅子に座りっぱなしなので、骨盤補助は必須

まとめ

在宅勤務になって購入したものですが、長時間労働をするにあたり、設備の重要性を実感しました。本音はアーロンチェアも欲しいですが、邪魔になるので一旦我慢かなと思います

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}