Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

2度の痔の手術を乗り越え見つけた便秘脱出法

今日の課題は便秘だけど、まったく治らず数年たつって人向けに書きたいと思います。

私自身若いころは極度の緊張性下痢に悩まされていました。

最近は極度の便秘ですね。1週間とか普通に出ないときもあります。

そんな私がいろんなことを試した結果見つけた便秘解決法を紹介します。

 

さて、便秘解消法はいろいろあるのご存じでしょうか?

・腸のマッサージ

・同じ時間にトイレに行く

など。

私自身どんなに力を入れてもでなくなり病院に行ったことが過去2度あります。

下剤飲んでも効果なし

詰まって腹が痛くて動けなくなるくらいの経験があります。そのときは病院で処理して何とかなりましたが、痔になった末に手術しました。

そんなお尻の病気と闘い続ける私がみつけたよいソリューションは

アーモンドを食べるです

昨年7月からずっと続けています。

効果としては、便がやわらかくなるので、出やすい

これにつきる。毎朝1袋コンビニで買って食べるだけです。

これマジでおすすめなので、便秘に悩む人は一度やってみることをお勧めします

 塩なしの素焼きがおすすめでっせ

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}