Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

TOCセミナーに参加

マツダ金井さんの公演を聞いてきました。

控えめにいって、強者にかつマネジメントを知りたい人にはよいかなと思います

事前に本を読むと内容がより深く理解できるかなと。

マツダ 心を燃やす逆転の経営

マツダ 心を燃やす逆転の経営

 

私の一番の学びは、こだわりの目標をたてて、シンプルにこだわりの製品を作ることかな。

前モデルより性能アップではなく、世界で一番の何かを達成するといった目標をたてると現場は迷わない。

 

来年は大きめのプロジェクトマネジメントをできそうなので、TOC理論使いながらやってやろう!と思います

 

 

ザ・ゴール コミック版

ザ・ゴール コミック版

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}