Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

海外出張編⑩土日の過ごし方

ドイツに来た時に注意するのが、土日の過ごし方です。

なぜ注意が必要かというと

閉店法というものが制定されており、日曜日は休まないといけないことが法律で決まっているのです。

つまり

スーパーも当然締まっており、食料は土曜日に購入しないと詰むのであります。

スーパーでビールらしきものを購入しましたが、なにやら変なものでした。
サイダーのような味でおいしかったのですが。
f:id:monokuma12:20190513022310j:image

 

普段土日をどう過ごしているか問うと

土曜日は当然食料の買い出しです。

ここでビールやら肉やらを買っておきます。2日分。

 

 

そして日曜日

完全休日のため、結構自由に過ごすことができます。

先週は雨だったので、散歩程度しかしていませんが、今日はドライブで高速にのりブラっとしました。

150キロ出しても抜かされるっていう経験は日本ではできませんね。

高速道路のパーキングのような場所はお店がやっています。

若干高い気がするのは気のせいか
f:id:monokuma12:20190513022324j:image

 ドイツの日曜日はOFFって感じなので、日本では味わえないOFFを体感することが可能ですね。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}