Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

海外出張編②ドイツにやってきた

出張編ですが、いい思い出だけをブログで紹介してます。

どこにいるの?

現在私はドイツのBad Vilbelに来ています。

f:id:monokuma12:20190426123354j:plain

とてものどかな街で、小鳥の声が聞こえる環境下で生活しています。

ドイツなので、英語を話せる人が多く、

片言の英語でもやりたいことを伝えれば何とか生活できます。

いろんな単語が思い浮かばないという事態に困っているので、ここばかりは

練習して何とかしていくしかないなと感じています。

 近所で食べたおいしいもの

近所のイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。

f:id:monokuma12:20190426123418j:plain

ドイツといえばビールですね。
f:id:monokuma12:20190426123204j:image
店主のおすすめの白アスパラ
ふにゃっとした日本のものとは違いとてもおいしかった。

まとめ

食べ物はとてもおいしいのですが、体重コントロールが非常に難しい。

運動しつつコントロールしないとまずいなと感じる日々です

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}