Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

DMM英会話の効果を実感した

昨日からDMM英会話を再開しました。そして、ベルリッツという英会話教室にいったときに、DMM英会話をやり続けていたことによる効果を感じたのでシェアしたいと思います。

 ・DMM英会話やって一番効果あることって何?

って悩んでいる方向けの記事となります。

私について

2016年11月から8か月程度DMM英会話をやっております。

能力の向上というより、TOEICの勉強時間を確保するためにやめたというのが理由です。今思うとやめなければよかったなぁと思う。

リアルでは英語を使う機会はまったくなく、DMMだけでした。

f:id:monokuma12:20190113033530p:plain

アウトプットするという行為が重要

DMM英会話の最大のメリットはAM2時から

受講できる手軽さにあると考えています。

すなわち、

毎日受講可能=習慣化しやすい=やらないとキモチワルイ

という状態にすることができるので、

アウトプット習慣を作ることが

オンライン英会話の最大のメリットとなります。

DMM英会話をやったことで感じた効果とは

ベルリッツの体験入学とレベル別判定チェックを受けてきました。

今回初めて生身の人間とリアルで話すことになり、緊張するかなと思っていました。

が、DMM英会話で25分話していると、不思議と自然に話すことができました。

本当に初めて英語を話すときって、あうあうすると思うのですが、

あの現象って道は一つしかない

そして単語を忘れる=岩があって前に進めないどうしよって状態にと似ています。

これを克服する簡単な方法が、毎日話す時間を作るということです。

まとめ

問題)DMM英会話やって一番効果あることって何かわからない

に対しての回答

回答)毎日やることで、自信、アウトプット習慣ができ、スピーキング力が徐々に上がる

オンライン英会話と通いの英会話では大きく違うところは今後記事にしていきたいと考えています。

でわでわ

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}