Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

Audibleを早速使ってみた

本は読むもの→聞くものという

たったこれだけのことなのに、

Audibleで世界が変わるという体験が味わうことができる

昨日から始めたAudibleのよさを一つだけ紹介。

 

耳を奪うものが世界を制する

音声読み上げ機能は一度使ったことがあるのですが、

 ・設定が面倒

 ・音が聞こえにくい

 ・日本語っぽくない

ということで、使えないという判定をしていました。

Audibleを使ってみたところ、プロが読み上げているので心地よく聞いていられます。

 

今Daigoの人を操る禁断の文章術という本を聞いていますが、

読んでいる時と比べても、記憶には残っているし、

耳だけしか使わないので

隙間時間結構使えますね。

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 Audibleとヘッドホンをセットで持ち歩くといろんな場所でさっと

聞けるので、本をわざわざ出して読むという時間を作るというより

自然に知識を増やすことが可能ですね

 私は下記のヘッドホン使っているので、快適です。耳天国。

 

まとめ

Audibleはいいぞ

ヘッドホンと合わせればどこでもいける

ということで、個人的にはおすすめです。

 

今なら無料で30日間1冊の本は聞けるので、

同じ体験したい方はこちらから。

www.amazon.co.jp

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}