Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

稼げるブログするには、検索エンジンの心をつかめ イケハヤ氏稼ぐ入門講座のその4を聞いた

本日はその4について聞いてみたいと思います。

毎回ブログが稼げるをいっているが、プロブロガーが増え続けたときに利益が減るとは思っていないようですね。

www.youtube.com

動画の内容

SEOの基礎

SEOとは

”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。 検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを”SEO対策”と呼びます。 

 検索エンジンで読まれる記事の作り方とは!

googleに打ち込め

googleの検索に入れたときに、候補がたくさん出る。これは検索が多いことをgoogleさんが案内してくれている

つまりgoogleの検索したワードがユーザーが欲しい情報である

ユーザーはどんな課題をもってそのワードを入れているのかを予想して、その問題を解決してあげるような記事を書くことで、アクセス数も上がるという仕組み。

アクセス数

検索エンジンから流れ着くユーザーは非常に多い。
検索エンジンに引っかかるブログ記事を作れば作るほど、それが資産となりブログの価値が上がっていくという仕組み。

だから毎日ブログ書け。検索エンジンやユーザーの心をくすぐる記事をかけ

ってことなのね。

 

まとめ

 ・検索エンジンにワードを打ち込んで記事のアイディアを得よう

SEOは戦場であり引っかかるタイトルが重要なので、勉強するのは収益アップにつながるということですな。

SEOに興味持ったあなた。今の熱量があるうちに最新の本を読んでみるとよいですね。

 

これからのSEO内部対策 本格講座

これからのSEO内部対策 本格講座

 

 

実験(10/16実施)

TOEICダブル模試レビューというタイトルの記事を少し変えてみようと思います。
「tommyプロジェクト本当にしんどい。でもやり切ると力がつくTOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試レビュー」にかえてみるとどうなるだろうか。

f:id:monokuma12:20181016033032p:plain

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}