Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20180326 LPIE編その14

学習内容

f:id:monokuma12:20180326053518p:plain

 

・映画英語のリスニング
・表現英文法

・わかったこと

 

関数とprintの使い方の違いに入った。
関数の外やら中やら中途半端に宣言するとどう動くかを理解するという回。

映画英語のリスニングをやっているおかげで、弱い発音が消失するのはわかってきたので、多少消えても気にならないくらいにはなっていくと思う。
これは慣れが重要だなと感じる。音が消えるというのはTOEICではあまり聞けない気がするが、実践ではでまくるので、そこがボトルネックで聞けないことを理解した。

Introduction to Computation and Programming Using Python: With Application to Understanding Data (MIT Press)

Introduction to Computation and Programming Using Python: With Application to Understanding Data (MIT Press)

 

・次やらないといけないこと

・映画英語のリスニングの音読
pythonを先に進める

・所感

 読書を仕事につなげる技術という本を読んだ。
教養と専門性とその連動性の重要さが書かれていて、当たり前だなと感じたのはよかった。自分としては教養がないので、そこは継続的に補填する必要があるので、土日などの空き時間はここに投資したい。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}