Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20180216

学習内容


-

 

・学んだこと

サバイバル英文読解面白いですね
当たり前のことがかかれているとレビューにはあるが、何がよいって、記憶に残るので、1回読んだだけでも、ルールが頭に入ってくる。理由がよくわからないけど。
関さんの本は結構お気に入りです。単語の覚え方がとてもよかったのが買う理由になっているが、本質的なことを大事にしていると思う。
ただPDFのコピペなのかわからんが、ハイライトできないとかかゆいところに手が届かないのは確か。 

サバイバル英文読解 最短で読める! 21のルール NHK出版新書

サバイバル英文読解 最短で読める! 21のルール NHK出版新書

 

 

・所感

明日はTOEICIP試験なので、睡眠をたっぷりとって体調をととのえたい。
今日はあまりに眠かったので、睡眠を取得。
といっても6時間睡眠という状態です。明日は7時間くらい寝たい。

 

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

 

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}