Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20180107に学んだこと

学習内容


TOEIC(R) L&R テスト パート5、6攻略
・公式問題集part5,6
・Part6
・あじゃいるの洋書を読む

・学んだこと

間違える問題の傾向が少しずつわかってきているが、どう対策するか難しい。
やはりPart6がかなり苦手だ。時間がかかるうえに正答率が低いという曲者。
緑本をやりつつ公式問題集などをこなす必要あり。

・所感

隙間時間にPart6の問題をやっているが、あまり慣れていないことを自覚しつつある。
Part5は量こなすしかない気がする。英文読んで、精読して、解いてを何度もやるしかないわ。 

 

TOEIC L&R TEST パート6特急 新形式ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L&R TEST パート6特急 新形式ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}