Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20180105に学んだこと

学習内容


・イメージで分かる表現英文法
・究極のゼミpart5,6
・イメージで分かる表現英文法の動画
・あじゃいるの洋書を読む

・学んだこと

・前置詞
状態、視点、移動という概念が重要である。

・所感

TOEICの結果に落ち込みつつあるのとReading向上のために必要なことがあると思うが、何が足りないか自覚が足りていない。

品詞問題を落としている傾向をみると正しく解釈できていない。
時間をかけてでもよいので、part5を品詞は全問正解しなければいけない。ケアレスミスが多いがその理由の本質までたどり着いていないなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}