Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20171020に学んだこと

 

学習内容


・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

・英文解釈基本はここだ!(文法のわからない部分を勉強する)
・千本ノック2 8/20

・学んだこと

・千本ノックその2 4割の正答率
suggestのあとは原型とか、品詞問題で苦手な部類が少し多く出ていた。
苦手なものをつぶすには瞬時の文型判断などがやはり必要。
他動詞と自動詞という珍しいものが多く出ていた。こればかりは覚えていないときついのと無意識に感じ取れる領域まで行く必要がある。

・throughout:通じて
・ if文と仮定法は違う
・Asの使い方

・所感  

今日の千本ノックはぼろぼろだったので、復習頑張らねば。
金曜日なので、疲れがピークだが、癒し音楽とタバタ運動で身体は目が覚めている。
タバタのおかげで筋肉痛が激しい。

千本ノック新しいものが出るようなことがtwitterでみたので、全部買うぞ。

英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版

英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版

 

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}