Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

TOEIC IP試験結果

結果が来ました。

 リスニング310

 リーディング 250

の560点でした。

案外あがらずショックを受けています。

自信の根拠はやっぱり多読。多読でレベルがあがっていると思っていましたが、まだまだ下地ができてきたレベルですね。

 最近記事のレベルをgrade3にあげたのですが、600Lとか700Lという文章を読んでいます。行数はふえていないのでなんだろと思って調べてみた

www.monokuma12.com

~Lというのは「Lexile指数」といい、読解力を測るツールとして使われている。

600LだとTOEICのリーディングでどれくらいかというと

!!!

200点くらい

・・・

・・・

( ^ω^)・・・

f:id:monokuma12:20170715061030p:plain

さて次がんばろ。次だ次!!

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}