Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

多読2回目のフォローアップMTG

前回の続きとなります。

www.monokuma12.com

前回指摘された返り読みを克服すべくスラッシュリーディングを練習しました。

やり方は下の本で勉強した。 

TOEIC® L&Rテスト正攻法で攻めるパート7読解問題

TOEIC® L&Rテスト正攻法で攻めるパート7読解問題

 
新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題 音読と文法の復習で実力アップ ([CD+テキスト])

新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題 音読と文法の復習で実力アップ ([CD+テキスト])

 

この3週間の結果は以下のような感じ。
毎日レベル2をひたすら読んでいたのと、最近は正答率を上げるように頑張ったのがいい感じに伸びている気がしている。
アドバイスとして
 ・グレード3の記事を増やしてもよいのでは?
 ・記事をライブラリーから選んでもよい
 ・語彙の訓練を始めたほうがもっと伸びる

f:id:monokuma12:20170702102331p:plain

 下記のようにレベルが少し上がっておりやる気アップです。

f:id:monokuma12:20170701222911p:plain

次までに何しようって思ってますが、まず語彙の訓練と会社で受けるTOEICである程度結果を出したいなと考えている。

リーディングを300にすればある程度結果が出たのかなと感じれるかなとおもうので、目標はリーディング300!

 

また明日からこつこつ頑張ります、

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}