Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

ドラゴンボールスーパー3巻を手に入れたぞ

 3巻が発売されました。

ようやく家に届きましたよ。

ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックス)

 

 今回の見どころは

 ・トランクスとダーブラの死闘

 ・ゲームが下手なビルス

 ・並行世界の理由の解説

あたりがアニメ版とは異なる部分ですね。

 

ザマスが界王神見習いなのですが、肩書は界王。
大界王でもないのに界王神になれるのですね。そこの矛盾はもやっとしてます。

第7宇宙はビルスが眠っているから悪い奴が自由にやれた上にそれを倒すために強くなっていったという流れは理解できるのだが、ほかの宇宙はどうやって強くさせるのかは不思議だな。ビルスは睡眠キャラだったのに最近ずっと起きてるよね。

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}