Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

オフショアのきょうふ

わたしの職場では製品評価をオフショアに出しています。

中国というやつですね。

そこの問題対応をやっているのですが、理不尽じゃね?って思ったので紹介したいと思います。

自動テストかけて帰ったら、朝動かない。→解析よろ

解析よろじゃねーよ。自動テストって何使ってんの?情報は?何したの?

って聞くと

回答:知りません。いじってたら動かなくなってました。電源切ったのでログもありません。テヘッ

再現を頼んでももう二度と起こることはありません。

完全犯罪だろ。これ。

次の事例

ネットワーク機能が動かない→解析よろ

頼むからLANケーブルがつながってるくらい確認してね。
日本からはわかりませんよ。俺はエスパーか!

 

俺が作ったアプリ古い機種だと動かないんだけど→解析よろ

おまえエンジニアならおまえが解析しろよ。ちゃんと互換性のあるソフト作ってね。相手が変われって何を考えているんだ
俺が悪くないを証明したってユーザーにとっては何の意味もない。

 

どこまで低レベルなのかわからなんくらいの人たちの相手を日々しているので、たいていのことは驚きませんよ。

と日々ストレスフルなわけですよ。これが普通だよね。普通と言ってくれると私楽なんですけど。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}